TOP > スポンサー広告 > Title - コナミに問い合わせてみた。TOP > 麻雀格闘倶楽部日記 > Title - コナミに問い合わせてみた。

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




MFCブロガー様 新着記事






スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

コナミに問い合わせてみた。 
 まずこのお話をする上で先に話しておく事があります。

私は格闘に対して風げえむだとか思ってる半面、麻雀を覚えれたものですし

目標であった真龍にもなり、ブログでの交友関係なども築くことができ、

非常に愛着を持っています。だから最高のシチュエーションで遊びたいと思っています。


 私が麻雀に接したのは親父が家に牌を持ってきて、そこでルールなど、遊び方を

教わったのが麻雀と私のファーストコンタクトです。時は過ぎ・・・

 当時大学生であった私はゲーセンによく行ってましたのでMFCの事も何となく知ってました。

麻雀覚えたてで練習がてら格闘打つようになり、そのことを両親にも話してみると

ゲームでしょ?と言っていたものの母親はすぐにハマり、親父も遅れてハマりだしました。

そして最近では週に1度ぐらいは家族三人でMFCをするようになったのです。


 そのような状況で私は格闘を打っているのですが、疑問を1つ感じました。

私達家族で行くネカフェに卑猥系のENの方がいるのです。

しかも店舗NO10以内に大概入っています。勿論私のほうがレベルも店舗順位も上です。

MFCをある程度やっている方はわかると思いますが、NO10以内だと音とともに画面上部に

ENがでます!!母は気づいているのだろうかと、何ともまあ、不愉快です。

 
 これに対してまずコナミのほうへ問い合わせしました。

上記の事情ですが何とかコナミで操作できないものか?と・・

返事は名前の操作はできないと言われました。

しかし、この事に対して重要な事と捉えて頂けたのか

上のものに報告し、対策を考えると言われました。

まあ、ほぼ想定通りの返答です。

所詮、メーカーの対応などこんなもんでしょう、

 
 当然これだけで諦めるつもりはございあせん。

現状はこんなところです。完全に私事で恐縮ですが

最後まで読んで頂き、誠に有難うございました。



スポンサーサイト


THEME | GENRE オンラインゲーム |
麻雀格闘倶楽部日記 | TB : 0 | CM : 11 -

COMMENT LIST

【No title】 by モッズ


たしかにひどいENの人いますよね。

親と一緒だったらなおさら気まずいね。

【No title】 by まつもと


合わせ参加ありがとうございました^^
同卓できませんでしたが、次回は同卓希望しております♪

EN変更はMJではできるんですが、何故かMFCではできないんですよね・・・w
頑張れば変えられるような気がすると私は思います><

頑張ってくださいね^^

【No title】 by COKE.


コンマイ様に文句…。ていうか…家族でMFC打てるなんて…なんてお茶目な家族(笑)

【No title】 by シマリス


下品な名前付ける人多いですよね…
お気持ち分かります。

半で下系の名前付けてる方2人だったかな?
同卓したことありましたが、そんな名前で打ってて楽しいの?不快にさせて何が楽しいんだ?ってよく思いますよ!
ネタで付けるのは分からなくもないけど、CPU戦だけしてくれって感じになりますよ…

多分対戦してるのが人だって自覚がない人が不快な名前をつけるんだと思いますね。

もし意図的に不快な名前を付けて笑ながら遊んでるなら格闘やってもらいたくないです。

真剣に麻雀格闘倶楽部してる人に悪いと思いますね…

現にランキング上位に不快な名前を付けてる人が何人もいる訳ですが…
コンマイさんに早く対処してもらいたいですね!!

ご家族で格闘打ってるってのは初耳ですw

仲がいいんですね(^^)

私の身内なんて麻雀知ってる人は一人もいませんよ!w将棋も囲碁も…w

【No title】 by seven


<モッズさん
本当に本当に不愉快です。
何故私達が我慢する側にならねばならないので
しょうかと思わずにいられません。
個人の範囲で限界まで抵抗してみようと思っています。
親はいくつになっても親ですから・・・
気まずいですねえ。

<まつもとさん
ええ、私も何とかまつもとさんと
銅鐸できることを願っております。
MJは変えられるんですか!?
正直機械を作るエンジニアやプログラマーを
コナミが抱えてないはずはないでしょうし、
変えられないはずはないのです。
しかし、一般人、一人の声では
たかが知れてるということですね。
何か格闘と趣旨がズレてるかもですが
頑張りますよ(笑

<COKEさん
確かにうちの家族は稀なほうでしょう。
家庭環境に至っても同じです。
こんな家族はそうはいないと思って、
毎日楽しく生きてます(笑

<シマリスさん
麻雀の実力は別にしても人間の実力が乏しい奴は
こんなくだらないことを平気でやるのでしょう。
勿論楽しみ方は人それぞれだと思いますが
人を不愉快にした上でってやはり違うと思います。

家族で3人横並びで打ってますね(笑
でもシマリスさんもチッ○さんがいるやないですか!



【No title】 by テッド


私の店舗にもいます!変なENの人・・・
sevenさんを応援しちゃいますp(・∩・)qガンバレ!

私の親は携帯でメールすら打てないアナログ家族ですからね~、タッチパネルの時点で無理だと思いますwww

【No title】 by seven


<テッドさん
有難うございます。できる限りの事はやります。
というか・・諦めなきゃなんとかなると思っています。
頑張りますよお~☆

【こんちゃー!】 by あっちゃ


毎日暑いねー(>_<)。こちらのブログは
盛況で何よりですね。

ふむふむ、主旨は分かりました。
・・・、難しい問題だねー(苦笑)。

例えば、私も何度か対戦しましたが、
某有名な方でチン●ザルって方がおら
れますね。名前は単なる文字の羅列
なんだよと言われればそれまでです。
ただ、一般的な常識から判断すれば、
放送禁止用語にモーレツに近いですね。

その人それぞれの考え方があり、各
々の物差しを持っています。自分の
物差しだけで残念ながら他人の言動
は計れません。自分の常識は他人様
の非常識なのです。ドライな言い方
だけどね・・・。

だから、このゲームの管理会社の胴元
の判断で「OK」が出ている以上は、残念
ながら法律でも行使しない限りは無効な
訴えになると思います。個人攻撃をして
しまうと、下手をすれば逆に名誉毀損に
なるかもしれませんね。

では、どうするか?
・・・静観するしかないでしょうねー。

見かける度に、「こいつIQ低いなー」
って冷笑するしかないんじゃないですかね?

人は年を取れば取るほど、他人の意見は
聞かなくなります。自分が絶対に正しい
と思うからねー。別に名前の判断だけに
限らず、全ての事物に関して同様です。

だから、それを自分の物差しだけで言及
することは、もどかしいけれど極力止め
た方がいいですよ。言われた方は、よしや
それが正しくたって、89%位は「うるせ
えな」と思い、「言ってくれて有難う♪」
なんて絶対に思わないでしょう(苦笑)。

私も若かりし頃は同じように考え、天に
唾する生き方をしていたと思います。
自分の主観まっしぐらだったんでしょうね。

言わんとすることはもっともだし、正しいと
思いますが、世の中はそれだけでは成り立
ってないことをこれから生きる中で学んで
下さい。負けるが勝ち、間違っていても上
の人や年配者を立てる・・・ですね。

いっぱい余計なことを書きましたね。てき
とーにご笑納下さいネ。

引き続きヨロシクです!

【No title】 by kazuo


コメントありがとうございました。
いつも楽しく拝見させていただいています。
相互リンクよろしくお願いします。

たしかに自分のホームにも卑猥系のネームいはります。
けど結局損するのその人ですよね。
周りからも白い目で見られてますし・・・
こちらにも迷惑がかかるばあいは確かにメーカーに
なんらかの対応がほしいですね。
しかし家族で打ちに行かれるのはうらやましい限りです。

【No title】 by 538


おい・・公衆便所さんディスってんのか?wwwww

馬鹿なことを言ってすいませんw

(こういう定型句があるので >>某掲示板にて

一度言ってみたかったんです・・・・

ちなみにMJで尊敬する人の一人に公衆便所さん

というかたが本当にいますw

ニコニコに動画がたくさんあるのでみてみてはいかがでしょうか?

超面前思考の方でとても強いです(ちなみに神クラス




この流れで言うか迷ったんですけど

あっちゃ さんの言うとおりで人の勝手だと思います

まあたしかに常識とかモラルというのがありますが

MFCやってる時点でなんかね・・・・・

常識と外れてる気がします

俺は自分のことをキチガイだと思っているんで・・・

(こんなゲームに何万円もかけて本当に愚か・・・馬鹿

気分を悪くしてしまったのなら本当にすいません・・

ただ自分以外の考えの方もいる・・・

ということを知ってほしいです

最後に生意気いってすいませんでした^^;

【No title】 by seven


<あっちゃさん
そうですねえ、そういった意見もわかります。
というより基本的にはあっちゃさんの意見は
理にかなっています。
この記事ブログに記すのもかなり躊躇しました。
まーできる範囲でやりますけど
そんな無茶苦茶することはしませんよお☆
大人な意見有難う御座います。
頭冷せました♪
しかし嫌なこと受け入れるにはまだ私は若いんですねえ
若さは傲慢ですねえ・・・(笑
本当に貴重な意見有難う御座います。

<kazuoさん
有難う御座います。
ん~なかなか簡単に片付く問題ではないですね。
嫌なことではありますが・・
どうしよっかな~と言った感じです☆
でわ、リンクしときますね♪

<538さん
笑HAHAHA
いえいえ、とんでもないです。
私より若いのに分別がついていて素晴らしいと
思いますよ。MFCやってるだけで・・気違いってのは
御もっともです。まあ、金かけ過ぎ!!ってのは
自分でもよ~く感じてました。
しかし辞められないんですねえ。
ちなみに公衆便所さんは卑猥ではないと感じてるので
ディスってないですよ♪
私もちっとは大人にならねばなあっ(汗
本当に貴重な意見、言いにくいと思います。
有難う御座います。




COMMENT

【No title】
たしかにひどいENの人いますよね。

親と一緒だったらなおさら気まずいね。
2010/08/03(火) 23:20:44 | URL | モッズ #QpQrIj2Y [ Edit ]
【No title】
合わせ参加ありがとうございました^^
同卓できませんでしたが、次回は同卓希望しております♪

EN変更はMJではできるんですが、何故かMFCではできないんですよね・・・w
頑張れば変えられるような気がすると私は思います><

頑張ってくださいね^^
2010/08/04(水) 00:58:35 | URL | まつもと #- [ Edit ]
【No title】
コンマイ様に文句…。ていうか…家族でMFC打てるなんて…なんてお茶目な家族(笑)
2010/08/04(水) 01:26:36 | URL | COKE. #- [ Edit ]
【No title】
下品な名前付ける人多いですよね…
お気持ち分かります。

半で下系の名前付けてる方2人だったかな?
同卓したことありましたが、そんな名前で打ってて楽しいの?不快にさせて何が楽しいんだ?ってよく思いますよ!
ネタで付けるのは分からなくもないけど、CPU戦だけしてくれって感じになりますよ…

多分対戦してるのが人だって自覚がない人が不快な名前をつけるんだと思いますね。

もし意図的に不快な名前を付けて笑ながら遊んでるなら格闘やってもらいたくないです。

真剣に麻雀格闘倶楽部してる人に悪いと思いますね…

現にランキング上位に不快な名前を付けてる人が何人もいる訳ですが…
コンマイさんに早く対処してもらいたいですね!!

ご家族で格闘打ってるってのは初耳ですw

仲がいいんですね(^^)

私の身内なんて麻雀知ってる人は一人もいませんよ!w将棋も囲碁も…w
2010/08/04(水) 04:26:10 | URL | シマリス #H6hNXAII [ Edit ]
【No title】
<モッズさん
本当に本当に不愉快です。
何故私達が我慢する側にならねばならないので
しょうかと思わずにいられません。
個人の範囲で限界まで抵抗してみようと思っています。
親はいくつになっても親ですから・・・
気まずいですねえ。

<まつもとさん
ええ、私も何とかまつもとさんと
銅鐸できることを願っております。
MJは変えられるんですか!?
正直機械を作るエンジニアやプログラマーを
コナミが抱えてないはずはないでしょうし、
変えられないはずはないのです。
しかし、一般人、一人の声では
たかが知れてるということですね。
何か格闘と趣旨がズレてるかもですが
頑張りますよ(笑

<COKEさん
確かにうちの家族は稀なほうでしょう。
家庭環境に至っても同じです。
こんな家族はそうはいないと思って、
毎日楽しく生きてます(笑

<シマリスさん
麻雀の実力は別にしても人間の実力が乏しい奴は
こんなくだらないことを平気でやるのでしょう。
勿論楽しみ方は人それぞれだと思いますが
人を不愉快にした上でってやはり違うと思います。

家族で3人横並びで打ってますね(笑
でもシマリスさんもチッ○さんがいるやないですか!


2010/08/04(水) 07:44:06 | URL | seven #- [ Edit ]
【No title】
私の店舗にもいます!変なENの人・・・
sevenさんを応援しちゃいますp(・∩・)qガンバレ!

私の親は携帯でメールすら打てないアナログ家族ですからね~、タッチパネルの時点で無理だと思いますwww
2010/08/04(水) 14:29:05 | URL | テッド #QygVoc82 [ Edit ]
【No title】
<テッドさん
有難うございます。できる限りの事はやります。
というか・・諦めなきゃなんとかなると思っています。
頑張りますよお~☆
2010/08/04(水) 22:08:44 | URL | seven #- [ Edit ]
【こんちゃー!】
毎日暑いねー(>_<)。こちらのブログは
盛況で何よりですね。

ふむふむ、主旨は分かりました。
・・・、難しい問題だねー(苦笑)。

例えば、私も何度か対戦しましたが、
某有名な方でチン●ザルって方がおら
れますね。名前は単なる文字の羅列
なんだよと言われればそれまでです。
ただ、一般的な常識から判断すれば、
放送禁止用語にモーレツに近いですね。

その人それぞれの考え方があり、各
々の物差しを持っています。自分の
物差しだけで残念ながら他人の言動
は計れません。自分の常識は他人様
の非常識なのです。ドライな言い方
だけどね・・・。

だから、このゲームの管理会社の胴元
の判断で「OK」が出ている以上は、残念
ながら法律でも行使しない限りは無効な
訴えになると思います。個人攻撃をして
しまうと、下手をすれば逆に名誉毀損に
なるかもしれませんね。

では、どうするか?
・・・静観するしかないでしょうねー。

見かける度に、「こいつIQ低いなー」
って冷笑するしかないんじゃないですかね?

人は年を取れば取るほど、他人の意見は
聞かなくなります。自分が絶対に正しい
と思うからねー。別に名前の判断だけに
限らず、全ての事物に関して同様です。

だから、それを自分の物差しだけで言及
することは、もどかしいけれど極力止め
た方がいいですよ。言われた方は、よしや
それが正しくたって、89%位は「うるせ
えな」と思い、「言ってくれて有難う♪」
なんて絶対に思わないでしょう(苦笑)。

私も若かりし頃は同じように考え、天に
唾する生き方をしていたと思います。
自分の主観まっしぐらだったんでしょうね。

言わんとすることはもっともだし、正しいと
思いますが、世の中はそれだけでは成り立
ってないことをこれから生きる中で学んで
下さい。負けるが勝ち、間違っていても上
の人や年配者を立てる・・・ですね。

いっぱい余計なことを書きましたね。てき
とーにご笑納下さいネ。

引き続きヨロシクです!
2010/08/06(金) 12:53:35 | URL | あっちゃ #- [ Edit ]
【No title】
コメントありがとうございました。
いつも楽しく拝見させていただいています。
相互リンクよろしくお願いします。

たしかに自分のホームにも卑猥系のネームいはります。
けど結局損するのその人ですよね。
周りからも白い目で見られてますし・・・
こちらにも迷惑がかかるばあいは確かにメーカーに
なんらかの対応がほしいですね。
しかし家族で打ちに行かれるのはうらやましい限りです。
2010/08/07(土) 08:53:32 | URL | kazuo #- [ Edit ]
【No title】
おい・・公衆便所さんディスってんのか?wwwww

馬鹿なことを言ってすいませんw

(こういう定型句があるので >>某掲示板にて

一度言ってみたかったんです・・・・

ちなみにMJで尊敬する人の一人に公衆便所さん

というかたが本当にいますw

ニコニコに動画がたくさんあるのでみてみてはいかがでしょうか?

超面前思考の方でとても強いです(ちなみに神クラス




この流れで言うか迷ったんですけど

あっちゃ さんの言うとおりで人の勝手だと思います

まあたしかに常識とかモラルというのがありますが

MFCやってる時点でなんかね・・・・・

常識と外れてる気がします

俺は自分のことをキチガイだと思っているんで・・・

(こんなゲームに何万円もかけて本当に愚か・・・馬鹿

気分を悪くしてしまったのなら本当にすいません・・

ただ自分以外の考えの方もいる・・・

ということを知ってほしいです

最後に生意気いってすいませんでした^^;
2010/08/07(土) 12:08:01 | URL | 538 #- [ Edit ]
【No title】
<あっちゃさん
そうですねえ、そういった意見もわかります。
というより基本的にはあっちゃさんの意見は
理にかなっています。
この記事ブログに記すのもかなり躊躇しました。
まーできる範囲でやりますけど
そんな無茶苦茶することはしませんよお☆
大人な意見有難う御座います。
頭冷せました♪
しかし嫌なこと受け入れるにはまだ私は若いんですねえ
若さは傲慢ですねえ・・・(笑
本当に貴重な意見有難う御座います。

<kazuoさん
有難う御座います。
ん~なかなか簡単に片付く問題ではないですね。
嫌なことではありますが・・
どうしよっかな~と言った感じです☆
でわ、リンクしときますね♪

<538さん
笑HAHAHA
いえいえ、とんでもないです。
私より若いのに分別がついていて素晴らしいと
思いますよ。MFCやってるだけで・・気違いってのは
御もっともです。まあ、金かけ過ぎ!!ってのは
自分でもよ~く感じてました。
しかし辞められないんですねえ。
ちなみに公衆便所さんは卑猥ではないと感じてるので
ディスってないですよ♪
私もちっとは大人にならねばなあっ(汗
本当に貴重な意見、言いにくいと思います。
有難う御座います。

2010/08/08(日) 05:27:37 | URL | seven #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



