TOP > スポンサー広告 > Title - 1年を振り返って・・・・TOP > 麻雀格闘倶楽部日記 > Title - 1年を振り返って・・・・

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




MFCブロガー様 新着記事






スポンサーサイト 


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

1年を振り返って・・・・ 
おはようございます。

今日は木曜日ですのでポパイカップですね。

私は夕方以降用事があるので、本日のポパイカップは

参戦できませんが、皆さん頑張って下さいね!!

でも格闘ジャンキーなんで、今から行くつもりですよお☆(廃人乙


年末なんで、今年の反省でも綴ろうかと思います。


私は今年の6月にブログを始めました。ちょうど同じ頃にシマリスさん、ゼンツッパさんが

ブログ開始した記憶があります。お二人とも他のブログには顔だしていた方のようなんで、

私とは何かスタートラインが違ってた(?)ように思います。

私はまったく何も予備知識なき状態で始めましたので、だーーれからも相手されてませんでした。

勝手にブログは見てくれるものだと思っていました(メデタイ

毎日書けばいつか交友関係が築けるものだと思っていましたが、実際はそうではなく、

しっかり他のブログに周ってコメント残して、足跡残してしないとアクセス数も伸びません。

それに気づいたのはブログ開始から10日ぐらいでしょうか。


初めてコメント貰ったのは鮮明に覚えています。嬉しかった。

とがんぼうさんでした。私のプロフィールで格闘を通じて麻雀を覚えたところに

共通したところがあったみたいで非常に楽しかった思い出があります。

とがんぼうさんがあの時コメくれなかったらブログすぐ辞めていたかもしれません。

有り難う御座いました。(勝手に感謝


そして相互リンクなる知識を身につけバンバン数を増やしていきました。

その際にゼンツッパさんの勢いが凄かったのをよく感じました。

私の行く先々のブログでゼンツッパさんのコメを見かけました。

きっとブログ始めて良かったって私のように感じているのではという思いでした。

雀力は私とはすっごい差ですけど身近な感じを勝手に抱いていました。



このあとあわせなるものの存在に気づいていくのでした。

あわせ・・・・って何?硬いの?小さいの?ってな具合でした。

兎に角あわせ時間に参戦してみてもなっかなっか銅鐸できませんでした。

んーーーー難しい。ってギャースカ騒いでいたのを覚えています。

そんな最中シマリスさんの登場でした。私にどう思ってくれていたかは、

分かりませんが、非常に親切に丁寧にあわせに関して教えていただきましたね。

何度も何度も私がミスっても付き合ってくれました。あの時の事は今でも感謝しています。

おかげさまでブログもこんなに続けることができました。


今でもなんですが、おば火山さんや、わかいたみさん、COKEさんにコメ貰うと何故か非常に嬉しく思いました。

きっと私のような小僧が相手にされる方々ではない雲の上の方というイメージからでしょうか。

よく分かりませんが1つのコメントでとても胸躍る気持ちでした。(何か恥ずかしいな


そうそう、この方も外せませんね、538さんです。

格闘関係の方で付き合いだしたというより、ブログいじりというかPC知識の手助け、

アドバイスをめちゃして下さりました。勿論私はぜーーーんぜん詳しくないので、

教えるの大変だったと思いますが、おかげでブログのテンプとか少しだけいじれるように

なりました。ブログの外観は全て538さんのおかげです。有り難う御座います。


最近私のフェイバリットはすばるさんのブログでしょう。すばるからの挑戦状シリーズですね。

クイズ(マジなやつは)結構スキなんです。皆さんも一度遊びに行ってみては?(推奨


一番最近ではE501さんと交友は深くなりましたね。

麻雀に関してとても沢山のことを教えてもらっています。

何と言ってもあれだけのグラフ維持してる方ってそんなにいるものではないですよ。

ホントに日々感謝しています。


ふーーーあんま長くなりすぎて、読みにくくなってきましたかね。

まだまだ書ききれません。もっと他の方のことも取り上げたいのですが

ちょっと疲れたのでまたこういうの書く気分の時に書きます。


シマリスさん、538さん、おば火山さん、ジンボンさん、わかいたみさん

ゼンツッパさん、モッズさん、テッドさん、すばるさん、COKEさん

豚骨さん、まつもとさん、ルパンさん、としあきさん、なかポンさん、

ふずふずさん、シリルさん、あっちゃさん、ドビーさん

FOOさん、KAZUOさん、ハナさん、フカヒレさん、マナさん、しんわさびさん

ポンさん、まぁくワンさん、MASAさん、モントムさん、LUKEさん、E501さん


皆様本当に有り難うございました、来年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

THEME | GENRE オンラインゲーム |
麻雀格闘倶楽部日記 | TB : 0 | CM : 14 -

COMMENT LIST

【】 by すばる


こちらこそ色々お世話になりました♪

移行したら合わせ主体参戦になるのですが、またポパイカップ

参戦したりしますのでこれからも宜しくお願い致します!!

また第二弾の問題でも頑張ってくださいね^^

【】 by としあき



ありがとーございました。♪


多忙で以前に比べ格闘が減り、皆様との絡みも薄くなりがちですが、来年もボチボチ赤筐体には向かうと思いますので、引き続きヨロ~っす。 m(_ _)m

【】 by 538


こちらこそ 今年はお世話になりました^^

また来年も(俺が続けてたらですが・・・w

よろしくお願いします!

ちなみに俺はposition fixed とか

教えてなかったと思うのでsevenさん自身が

がんばったのも大きいと思いますが・・ww

ちなみに前回言ったこのコメント記入部分の色の変え方ですがテンプレ修正するところに
二つ四角いボックスが出てきてそれをいじると
色々と修正できると思うんですが
上のボックスがHTML javascript 記入部分で
下がcss記入部分になっています

まぁ上にもcssかけるんですが読み取りづらくなるので外部ファイル化して読み込んでいます

んでcssはHTMLの装飾を行いますのでそこのどこかにCOMMENT FOAM についての記述があると思います

そこのcolor:#xxxxxx; x=不明

を変更 まぁ #000とか color:black;にすれば良いです

この場所を探すのは CTRL+F で上のボックスを「COMMENT」で検索かければその近辺にコメントフォームに関する<form>タグがあると思うのでその内部のコメントボックスに関するタグを見つけそこのクラスを
下のcssのボックスで検索すればたどり着くと思います

クラスというのはcssの命令群みたいなもので
ひとつのタグにたくさんcssの記述をすると見た目が非常にごちゃごちゃしてしまうのでクラスを指定し、そのクラスに対してcssを記述することで
見た目もすっきりし構造もわかりやすくなるというものです

EX: <div style="etc・・・・・・・・・・・">

<div class="hoge">

cssボックス内・・・・

.hoge{
etc・・・・・
}


実際に二つのボックスを見てみるとそうなってると思います


稚拙な文章で申し訳ない・・・

にほんごむずかしいれす・・・^q^





話は変わって・・・javascript 難しいですか・・・・

そんなsevenさんのために次回特別講義

を行います!

http://www.skuare.net/test/jgvChart.html

>このプラグインについての解説をしようと思ってますがどうでしょう?

なにか希望があればそちらにしますが・・・^^;

グラフが作れれば過去の戦跡とかわかりやすく表示できると思ったんで。。w

写真貼るよりきれいだと思いますよ・・w

ではまたーノシ なにかあれば応対しますw

【】 by 538


連投すいません^^;

ここわかりにくかったんで修正・・・

EX: <div style="etc・・・・・・・・・・・">

↑これだとcssの記述が長くなるとごちゃごちゃして読み取りにくい!

<div class="hoge">

なので↑みたいにいったんクラスを指定して。。。
cssボックス内・・・・  にてcssを記述します!

.hoge{
etc・・・・・
}


こうすることによりすっきりとしたソースが記述できるよん♪

ということです・・・はい・・・

【】 by E501


SEVENさん、今年はお世話になりました!
といっても出会って1ヶ月経ちませんが(笑)

麻雀は徐々に成長していけばいいですよ。
私だってMFC9年近くやってますが、まだまだ未熟者ですから。
今日の黄龍闘技場もフルボッコでございましたし(涙)

来年は、是非私を追い越してくださいね☆
それでは、良いお年を!

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by おば火山


今年はこちらこそ本当にありがとうございました
私のいい加減なblogにもいつもコメントしていただき
毎度うれしく思っております

来年もまたぜひよろしくお願いします

【コメど~も~☆】 by SEVEN


<すばるさん
いえいえ、いつも楽しませてもらっていますよお☆
これからも良いお付き合いをーーー!!
挑戦状は今回は私が!!!(笑
また宜しくお願いします。

<としあきさん
私もいつ飽きちゃうか分かりませんが、ゆっくりやっていきたいです。たまにこうしてコメントしてくれるだけで有り難いです。
また来年も宜しくお願いします。

<538さん
暗号の数々!!!(笑
コントロールFはかなり使いやすいですねえ!!
知りませんでした。コメントらへんのCSS全ていじったのですが、コメ入力のとこだけ色変わらず・・・
見落としがあるのでしょうか?HTMLのほうでしかいじれないなんてことはないですよね?んーーー謎!!
ジャバーーーー!!!
普段のブログに使いやすいやつでトーシロ向きのやつを
頼みます。また来年も宜しくです。

<E501さん
よし!!来年はE501さんを追い越すぞ!!
レベル差76ぐらいですから×20個分稼がなければ!!
もはや天文学的数字ですね。無理です。
でも戦績は少しだけE501さんに近づきたいですね。
来年の目標はコツコツです!!地道に上達です!!
また来年も宜しくお願いします。

<おば火山さん
大先輩の火山様にそんな・・・
誠に今年1年有り難う御座いました。
来年も良きお付き合いを☆

【】 by 538


おっ

画像の光度 か彩度下がりましたねw

イイカンジですw

気のせいだったら爆発してきますwwww

【明けましておめでとうございます。】 by SEVEN


お!!どんな感じで爆発するのか楽しみだから、

変えてないと言っておきましょうか(悪


【】 by ハナ


あっけおめです!! 
私の今年の目標は「脱!台パン」!!・・・でしたが新年早々やってしまいましたww(・ω・`)ショボーン

合わせの同卓には私も最初の頃は苦労しましたよ><
一日全く合わないということもありました;; 以前に59秒で押せばいい!と言われやってみてから同卓率があがってきてだいたいは会います♪♪

去年は親の病気や、11月に社員昇格など私にもいろいろあった年でした・・・
またたくさんのブロガーの方ともお会いした年でもありました^^

今年もいろいろなブロガーさんとお会いしたいなぁ・・・って思ってます^^ SEVENさんともお会いしたいです(・ω・*)

今年もどうぞよろしくおねがいしますっ(*>ω<*)

【あけおめ☆】 by LUKE


改めて、明けましておめでとうございます(^o^)
私も去年の8月ぐらいからブログ始めました☆
sevenさんには、タバコやGuinnessとMFC以外にも相通じる物があり、1人ニヤニヤしていた私でしたw

今年もよろしくお願いします(^^ゞ

【】 by シリル


あけましておめでとうございますm(__)m

今年からは私のサイトにて、メルマガを配信して合わせ打ちを企画しておりますので、よろしければご登録の方をよろしくお願いします

【明けましておめでとう御座います。】 by SEVEN


<ハナさん
明けましておめでとう御座います。
ちょと忙しく記事をかけませんが、また今年もブログを
綴ってゆくつもりです。どうかよろしくお願いします。
去年12月はうちも親が入院など、あって年末は気が
落ち着けませんでした。もうそんな年齢なんだなあって
実感しています。でも今年は年男ですんで!!
頑張っていきます!!

<LUKEさん
明けましておめでとう御座います。
煙草は本当に切実な値段で辛いものです。
今年も宜しくお願いします。

<シリルさん
明けましておめでとう御座います。
メルマガですか・・・ほほーーー!!
何か画期的な感じがしますね。
また覗いてみまーーーす☆☆



COMMENT

【】
こちらこそ色々お世話になりました♪

移行したら合わせ主体参戦になるのですが、またポパイカップ

参戦したりしますのでこれからも宜しくお願い致します!!

また第二弾の問題でも頑張ってくださいね^^
2010/12/30(木) 13:07:52 | URL | すばる #- [ Edit ]
【】

ありがとーございました。♪


多忙で以前に比べ格闘が減り、皆様との絡みも薄くなりがちですが、来年もボチボチ赤筐体には向かうと思いますので、引き続きヨロ~っす。 m(_ _)m
2010/12/30(木) 13:08:43 | URL | としあき #- [ Edit ]
【】
こちらこそ 今年はお世話になりました^^

また来年も(俺が続けてたらですが・・・w

よろしくお願いします!

ちなみに俺はposition fixed とか

教えてなかったと思うのでsevenさん自身が

がんばったのも大きいと思いますが・・ww

ちなみに前回言ったこのコメント記入部分の色の変え方ですがテンプレ修正するところに
二つ四角いボックスが出てきてそれをいじると
色々と修正できると思うんですが
上のボックスがHTML javascript 記入部分で
下がcss記入部分になっています

まぁ上にもcssかけるんですが読み取りづらくなるので外部ファイル化して読み込んでいます

んでcssはHTMLの装飾を行いますのでそこのどこかにCOMMENT FOAM についての記述があると思います

そこのcolor:#xxxxxx; x=不明

を変更 まぁ #000とか color:black;にすれば良いです

この場所を探すのは CTRL+F で上のボックスを「COMMENT」で検索かければその近辺にコメントフォームに関する<form>タグがあると思うのでその内部のコメントボックスに関するタグを見つけそこのクラスを
下のcssのボックスで検索すればたどり着くと思います

クラスというのはcssの命令群みたいなもので
ひとつのタグにたくさんcssの記述をすると見た目が非常にごちゃごちゃしてしまうのでクラスを指定し、そのクラスに対してcssを記述することで
見た目もすっきりし構造もわかりやすくなるというものです

EX: <div style="etc・・・・・・・・・・・">

<div class="hoge">

cssボックス内・・・・

.hoge{
etc・・・・・
}


実際に二つのボックスを見てみるとそうなってると思います


稚拙な文章で申し訳ない・・・

にほんごむずかしいれす・・・^q^





話は変わって・・・javascript 難しいですか・・・・

そんなsevenさんのために次回特別講義

を行います!

http://www.skuare.net/test/jgvChart.html

>このプラグインについての解説をしようと思ってますがどうでしょう?

なにか希望があればそちらにしますが・・・^^;

グラフが作れれば過去の戦跡とかわかりやすく表示できると思ったんで。。w

写真貼るよりきれいだと思いますよ・・w

ではまたーノシ なにかあれば応対しますw
2010/12/30(木) 15:46:56 | URL | 538 #- [ Edit ]
【】
連投すいません^^;

ここわかりにくかったんで修正・・・

EX: <div style="etc・・・・・・・・・・・">

↑これだとcssの記述が長くなるとごちゃごちゃして読み取りにくい!

<div class="hoge">

なので↑みたいにいったんクラスを指定して。。。
cssボックス内・・・・  にてcssを記述します!

.hoge{
etc・・・・・
}


こうすることによりすっきりとしたソースが記述できるよん♪

ということです・・・はい・・・
2010/12/30(木) 15:52:17 | URL | 538 #- [ Edit ]
【】
SEVENさん、今年はお世話になりました!
といっても出会って1ヶ月経ちませんが(笑)

麻雀は徐々に成長していけばいいですよ。
私だってMFC9年近くやってますが、まだまだ未熟者ですから。
今日の黄龍闘技場もフルボッコでございましたし(涙)

来年は、是非私を追い越してくださいね☆
それでは、良いお年を!
2010/12/30(木) 19:30:16 | URL | E501 #XpQ4iSVM [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/30(木) 19:32:44 | | # [ Edit ]
【】
今年はこちらこそ本当にありがとうございました
私のいい加減なblogにもいつもコメントしていただき
毎度うれしく思っております

来年もまたぜひよろしくお願いします
2010/12/31(金) 02:25:07 | URL | おば火山 #- [ Edit ]
【コメど~も~☆】
<すばるさん
いえいえ、いつも楽しませてもらっていますよお☆
これからも良いお付き合いをーーー!!
挑戦状は今回は私が!!!(笑
また宜しくお願いします。

<としあきさん
私もいつ飽きちゃうか分かりませんが、ゆっくりやっていきたいです。たまにこうしてコメントしてくれるだけで有り難いです。
また来年も宜しくお願いします。

<538さん
暗号の数々!!!(笑
コントロールFはかなり使いやすいですねえ!!
知りませんでした。コメントらへんのCSS全ていじったのですが、コメ入力のとこだけ色変わらず・・・
見落としがあるのでしょうか?HTMLのほうでしかいじれないなんてことはないですよね?んーーー謎!!
ジャバーーーー!!!
普段のブログに使いやすいやつでトーシロ向きのやつを
頼みます。また来年も宜しくです。

<E501さん
よし!!来年はE501さんを追い越すぞ!!
レベル差76ぐらいですから×20個分稼がなければ!!
もはや天文学的数字ですね。無理です。
でも戦績は少しだけE501さんに近づきたいですね。
来年の目標はコツコツです!!地道に上達です!!
また来年も宜しくお願いします。

<おば火山さん
大先輩の火山様にそんな・・・
誠に今年1年有り難う御座いました。
来年も良きお付き合いを☆
2010/12/31(金) 08:08:05 | URL | SEVEN #- [ Edit ]
【】
おっ

画像の光度 か彩度下がりましたねw

イイカンジですw

気のせいだったら爆発してきますwwww
2011/01/01(土) 00:52:27 | URL | 538 #- [ Edit ]
【明けましておめでとうございます。】
お!!どんな感じで爆発するのか楽しみだから、

変えてないと言っておきましょうか(悪

2011/01/01(土) 09:40:35 | URL | SEVEN #- [ Edit ]
【】
あっけおめです!! 
私の今年の目標は「脱!台パン」!!・・・でしたが新年早々やってしまいましたww(・ω・`)ショボーン

合わせの同卓には私も最初の頃は苦労しましたよ><
一日全く合わないということもありました;; 以前に59秒で押せばいい!と言われやってみてから同卓率があがってきてだいたいは会います♪♪

去年は親の病気や、11月に社員昇格など私にもいろいろあった年でした・・・
またたくさんのブロガーの方ともお会いした年でもありました^^

今年もいろいろなブロガーさんとお会いしたいなぁ・・・って思ってます^^ SEVENさんともお会いしたいです(・ω・*)

今年もどうぞよろしくおねがいしますっ(*>ω<*)
2011/01/01(土) 22:40:18 | URL | ハナ #OjVnf5Qg [ Edit ]
【あけおめ☆】
改めて、明けましておめでとうございます(^o^)
私も去年の8月ぐらいからブログ始めました☆
sevenさんには、タバコやGuinnessとMFC以外にも相通じる物があり、1人ニヤニヤしていた私でしたw

今年もよろしくお願いします(^^ゞ
2011/01/02(日) 04:22:23 | URL | LUKE #- [ Edit ]
【】
あけましておめでとうございますm(__)m

今年からは私のサイトにて、メルマガを配信して合わせ打ちを企画しておりますので、よろしければご登録の方をよろしくお願いします
2011/01/02(日) 13:22:28 | URL | シリル #- [ Edit ]
【明けましておめでとう御座います。】
<ハナさん
明けましておめでとう御座います。
ちょと忙しく記事をかけませんが、また今年もブログを
綴ってゆくつもりです。どうかよろしくお願いします。
去年12月はうちも親が入院など、あって年末は気が
落ち着けませんでした。もうそんな年齢なんだなあって
実感しています。でも今年は年男ですんで!!
頑張っていきます!!

<LUKEさん
明けましておめでとう御座います。
煙草は本当に切実な値段で辛いものです。
今年も宜しくお願いします。

<シリルさん
明けましておめでとう御座います。
メルマガですか・・・ほほーーー!!
何か画期的な感じがしますね。
また覗いてみまーーーす☆☆
2011/01/03(月) 16:38:41 | URL | SEVEN #- [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



