TOP > CATEGORY - 麻雀格闘あわせ(動画付き)

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09




MFCブロガー様 新着記事








THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

本日休雀也 
今日はMFCお休み☆

明日は夜更けに行くかも。

PCサイトにて登録しているので、そちらで㌧リ状況を確認。

意外と皆さんガッツリきてない!!今のところ。


㌧リの話は置いといて、先日のポパイ動画がアップできましたので、

載せときます☆☆


☆モントムさん主催あわせ☆

[成人になりました(^^)CLANNAD杯]

1月16日(日曜日)

段東 15:27

段東 15:47

段半 16:07

段半 16:47

参加資格→7段以上










シマリスさん対局どうも有り難う御座いました☆☆

オーラスは棚ボタな感が強かったです(汗

最後まで読んで頂き誠に有り難う御座いましたーーー☆

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
麻雀格闘あわせ(動画付き) | TB : 0 | CM : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 538


7さんのフォームに継承されているCSSを調べたところ以下のようになりました

.form_text2 {
width: 250px;
}
style.css (404 行目)
.form_text, .form_text2 {
border: 1px solid #EEEEEE;
display: block;
height: 16px;
width: 150px;
}
style.css (397 行目)
textarea, input, select {
font-family: "ヒラギノ Pro W3","Osaka","Verdana","Helvetica","Arial","MS Pゴシック",sans-serif;
}
style.css (611 行目)
input, textarea, select, button, submit {
background: none repeat scroll 0 0 #000000;
border: 1px solid #EEEEEE;
color: #660033;
}
style.css (108 行目)
* {
margin: 0;
padding: 0;
}
style.css (29 行目)
継承元body
body {
color: silver;
font-family: arial unicode ms;
font-size: 12px;
line-height: 1.6;
text-align: left;
}

またHTMLの挙動を調査したところフォーム内でクリックが発生するとその要素にstyle属性のbackground-colorが追加され色が変更されています

この挙動を見るにjavascriptでクリック探知→
CSS変更を行っているような気がするのですが
そのようなjavascriptの記述はないでしょうか

正直ここのフォームは最初から白で良いと思うのでその記述を<!-- -->で囲ってコメントアウトするか消去しフォーム共通のCSSを上の(611行目)の部分のようにbackground-color:#fff;について記述すれば最初から背景が白で黒文字というのが実現できると思います

そこまで無理にやることではないかもしれませんが何事も経験です!
今はまだWEBページの仕組みが良くわかっていないと思いますがこういったことの積み重ねが
後々大きな力となって還元されますので
時間があるときにでも頑張ってみてください

とりあえずわからない命令があれば

EX: widthがわかない

CSS width

と検索すればすぐにどのような操作なのかが
出てくるのでそれを頼りにすればCSSは簡単に読み解くことができます

がんばです ノシ  

【コメど~も~☆】 by SEVEN


<538さん
わ、わざわざ私のテンプチェックしてくれはったんですか!?
有り難う御座います。
しかし、HTMLからジャバを探すのですか・・・
な、難儀かもしれませんが、せっかく538さんがこうも丁寧に
説明して下さったのでが、頑張ってみます!!
ですが、私アホゥですんで、すぐには理解できないと思われるので、ちょっと待ってくださいねーーーー☆☆
頑張ってみます!!!!

【】 by 538



/* 入力領域の設定 ------------------------------*/

input,textarea,select,button,submit {
color: #660033; /* 文字色 */
background: #000; /* 背景色 */
border: 1px solid #eeeeee; /* 線の色 */
}

↑の background: #000; /* 背景色 */
をfffにして黒文字にすれば多分できます

【コメど~も~☆】 by SEVEN


<538さん
ぬ、そんな簡単なんですか!
というかこれで大丈夫でしょうか?

ポパイカップ参戦したじぇ~~~☆ 
どうも、風邪の子SEVENです。

2日前ぐらいから全然調子悪いのです・・・あ!体のね!!

でもMFC打ちたし・・・調子云々ではなくこの打ちたひ気持ち・・・熱いゼーーー!!


早速結果と参りたいところですが、今日はたまにはブログをゆっくり綴ってみようかしらとか

思ってたり思わなかったりという心境。


昨日はポパイあわせでしたね、皆様はすでに時間も確認しないであわせられてるのでわ?と思う今日この頃。

このポパイカップはポパイメンバーのなくならぬ限り(つまりMFC滅まで?)続くと推測されるので、

時間をいちいち確認するのはメンドクサイ。そこでSEVENは記憶術考案したんですよーーー!!!!

1911と1931、2011と2031で19時とかって何と無く察するわけですが、

分の単位が意外と忘れやしませんか?

そこのあなた!!!

あなただけに教えます。(11と31覚えるのがそんなに難しいのかSEVENと感じた人はREAD MORE)

このとっておきの記憶術!!


今ならお値段据え置き、なななんと黄龍オーブ1つで!!!

えーーー安いーーー!!!(おばちゃんの声


でも黄龍オーブ持ってないよーって方いらっしゃいますよねえ?

なんと今回限り、今回限りですよ!!ファイトオーブ3個での御提供!!


わあーーーーそれなら誰でも気軽にSEVENさんに珠あげれば教えてもらえるわけですね!?


そのとーりー!!ですから皆さん銅鐸の際には私SEVENにドンドン珠を下さい☆?






・・・悪ふざけが過ぎましたが、、私はですね、

な、なんか言い難い空気を作ってしまったか!?

全然大したことないのに・・期待されてる空気になってないかな!?

まあ、KY爆発でいいか・・イイサイと覚えてる訳ですよ☆

  イイ   サイ
1911 1931







ポパイカップはイイサイ~~♪(通販風)









ポパイカップに行きます!(イタタタ




時間に余裕があったんで㌧リを!!!

いきなりの3連敗。ふと気づくと今期は東風が・・・・


がっでむ

打てば負ける?・・・トントントトントーーーーンですか?!!!(邪

それにしてもボーナスって結構貰ってるモンなんですね。+-0なのに何故か浮いてる(コンマイさまぁ



では長くなりましたが第一部東風戦

亜空間でした・・・




第二部半荘戦

動画にてどうぞーーー☆







E501さん、ナオユキさん、アクエスさん銅鐸どうも有り難う御座いました☆



この半荘はE501さんも動画を撮っていたようで、また違う角度から

覗くことができます。興味ある方はE501さんのブログへGO!!勿論私は見ます☆

これ見て5ピン5枚あるぞとか判明すればおもろいよなあ、コンマイめ(腐


第三部東風戦

動画にてーーーー☆



ゆや117さん、シマリスさん銅鐸有り難う御座いました☆






第四部はカメラいじいじしてたら始まってました!!

すでに二度撮影でけたことに満足してましたーーー☆(にやあ

空いた時間半リへ!!


第五部東風戦

5部

シリルさんと銅鐸ーーー☆

結果は

5部結果

仲良く12フィニッシュ!!!

捲くりお見事でした☆☆

その後まだ半リしたかったんで少し半リをポチっと☆


んで昨日の戦績・・・


1223.jpg

よー巻き返したわ!!でもトップはとれませんけどねえ~~☆

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
麻雀格闘あわせ(動画付き) | TB : 0 | CM : 12 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by E501


昨日は対戦どうもでした♪
動画ですが、別角度から見ると面白いですね☆
なぜ私が親リーに非現物のドラ切ったのか!?とか(笑)
それこそ私のヘタレさ加減が丸裸です--;

また次回以降もよろしくお願いします♪

【】 by 538


久々に来ましたがテンプレ改造してますねww

いやー お役に立てて?wよかったですw

そこで今日はそんなsevenさんだけに秘密の情報を!

それと今ならなんと黄龍オーブ150個と龍玉50個を交換できるオマケ付き!w


えーーーお得ーーー!!!(おばちゃんの声




と冗談はこれくらいにしてテンプレいじれるんだったらそろそろjavascriptいじってみたらどうすかねーw

気が向いたらやってみてくださいw

基本ここのをコピペで良いので!

何かわからないことがあればコメくれれば教えられますー

自分の行きつけのサイトです♪

http://www.skuare.net/test/jQuery.html

かっこいいですよーw

できるとたぶん感動しますw

あと人のこといえないんですがちょっとアドバイスさせてもらうと

ここのコメントエリアの文字の色が薄くてちょっと見づらいので普通にcolor:blackで良いんじゃないでしょうか?

あと右下のロゴ カコイイのですがこのサイトデザインだとロゴが派手すぎてそっちばっかに目がいくのでちと彩度を落としてみてはいかがでしょうか?

【】 by ゆ1


銅鐸ありがとうございました(。・_・。)ノ

大丈夫ですよ☆東玉、私はSevenさんのさらに-10個ですからポイッ(-_- )ノ⌒○

【メリークリスマス☆】 by シマリス


ども♪

イイサイですかぁwww

覚えておきますww

同卓の際は黄珠3個抜いていってくださいw

つ報酬ではなく・・・・クリスマスプレゼントですw

2部の動画はFooさんも撮影してるので近々ニコニコ非公開コミュニティにUPされると思いますよ^^

また同卓の際は宜しくお願いします^^

【】 by シリル


東風の同卓お疲れ様でした

実はあの時、8種8牌から国士無双を狙おうじゃないかと思ったら、みんなやたらとヤオチュー牌切ってきて…南と中のどちらかツモったら聴牌なんですが、どちらも場に3枚切れていて、駄目かと思った次の瞬間…


キラリーン中(MJ風に)

南待ちの聴牌しましたが、その直後SEVENさんにツモられましたw



SEVENさんと同卓出来たのはかなり久しぶりな気がしたので、とても楽しかったです!また同卓できたらよろしくお願いします☆

【コメントして頂き誠に有難うございます。】 by SEVEN


<E501さん
はい、対戦どうもでした☆
私なんか何もせずに終わってしまって・・・
恥ずかしい限りですよ(涙

また宜しくお願いします。
次は頑張りましょうーー☆

【Re: タイトルなし】 by SEVEN


<538さん
150個ってお得なんですか!?(笑

ジャバスクリプトーーー!!!
とてーもむずかしーですかー?(壊
ちょっと見てみますねーーー☆

的確な指摘有り難う御座います。ただし、私浅っい知識で
やっていますんで、少々時間かかると思いますがトライしてみます☆

【Re: タイトルなし】 by SEVEN


<ゆ1さん
銅鐸どうもでしたーーー☆
え!?私を凌ぐマイナスですか!!?感動しました師匠!!(涙
欲しがりません、勝つまではで頑張っていきましょう(?

【Re:】 by SEVEN


<シマリスさん
イイサイです。くだらない指数200越えてますよね。
でも一生懸命考えたのです(笑
クリスマスプレゼント欲しいですねえ☆
出来るだけ早くシマリスさんと銅鐸しなきゃーーー☆
おーーFOOさんも動画を!!?
楽しみですーー!!こちらこそまた宜しくお願いします☆

【Re: タイトルなし】 by SEVEN


<シリルさん
な、なんと国士無双スペシャルをはってたんですか!?
いやあーーたまたまツモって助かりましたね(汗
なんにしろガッツリ後半捲くられちゃったんで次回はヘタレの私が・・・(にやあ

いやーーホントなかなか銅鐸できなかったですし、対局も1、2で良かったです☆
こちらこそ、また宜しくお願いします☆

定例あわせ☆ポパイカップ☆~その2~ 
さて、ようやくアップでけてたのでポパイカップの第一部を

ご披露します☆対局開始直後、ツレから連絡があったので、

若干音声入っています(汗

そして今回アクセントをつけようと思い、白い手袋をして

プレイしてみたのですが、ゲーセンと違ってネカフェで暗いからか

格闘倶楽部の明かりが手に反射して白い手袋がまったくわかりませんね。

撮影時には白い手袋をしてパントマイムみたいな感じで勝手にテンション上がって

いまして、動画みたら手のアクションうざーーいと我ながら思いました。


・・・と前置きはそのぐらいにして、動画へGO!!














対局して頂いたジンボンさん、おば火山さん、テッドさん有り難う御座いました☆

Close・・・↑


THEME | GENRE オンラインゲーム |
麻雀格闘あわせ(動画付き) | TB : 0 | CM : 10 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 538


白い手袋をして・・・>

白い手袋・・・?

なんか普通に手でやってるように見えますw

言われないとわかりませんねw

【こんばんわ♪】 by シマリス


白い手袋・・・私も普通に手で操作してるように見えますね^^;光の加減かな?

動画撮影お疲れ様でした^^


【うーん】 by なかポン


飛んできましたなかポンです。

うーん・・・少し明るいからかもしれません。
カメラの設定を少し暗めに設定したり
後は室内撮影にモード変更できる場合はそちらの方が良いです。

見た感じ問題はなさそうですけどね。
照明が画面に入らない筐体を見つけて撮影するのがいいかも。

【コメントして頂き誠に有難うございます。】 by SEVEN


<538さん

いやーなかなかどうして思惑通りいきませんでした。

白い手の雀士(?)なイメージでしたが・・・(?

<シマリスさん

楽しめて頂けたでしょうか?

なんだか今回の対局は自慢動画的な気がして・・・

でもこういう時にミスがあったりするから自分で

冷静に見てここはこうだったとかできてるんで

自分のためにもなっています☆また見たって下さい☆

<なかポンさん

早速の訪問有り難う御座います☆

どこが照明がはいらないか等これから勉強して

いきたいと思います。勉強になります。

室内モードですね☆ちょっと暗めで☆

ふむふむ、メモメモ☆

わざわざすいません、非常に有益な情報

感謝いたします。有り難う御座います☆

【】 by ゼンツッパ


おお、動画ですか!

sevenさんの打ち筋も見れて満足です(^^)

【コメど~も~☆】 by SEVEN


動画には前から興味あったので始めちゃいました☆

やっぱうち筋が丸見えなんで緊張は結構あります(汗

まだまだ雀歴も浅いので、ツワモノの皆様に

お恥ずかしいところお見せするのは何とも言えませんが

動画って記録になるし、皆で楽しめるし、自分の反省にできたり

助言頂けたりで、総合的にはきっと良い効果が

あると思うのでやっちゃいました~~☆☆

ゼンツッパさんも銅鐸したら撮りますっ(笑

【】 by テッド


同卓ありがとうございました♪
動画拝見させていただきました☆

オーラス、長考後の打6pは決して差し込みじゃないですよwww

振り込んで、えっ!?と思ってラスの覚悟しましたからw

撮影おつかれさまです♪

【コメどもです☆】 by SEVEN


<テッドさん

銅鐸&長考挨拶どもでした☆

オーラス単騎気味の三面チャン受けを途中で気づいて

まー出たら出たでリーチ&ベタオリでけりゃいーって感じでした☆

でも今週のポパイカップはどげんなるとですかねえ。(アル導入のため

【】 by おば火山


おつかれさまでした

ちなみに私がよくいく店は
11/25にバージョンアップの予告が
貼ってありました

【コメントして頂き誠に有難うございます。】 by SEVEN


なかなかお見苦しい打牌選択でお恥ずかしい限りであります。

ですが御覧頂いて誠に嬉しいです。もっともっとUPしてきます☆

・・・今熱があるので、今週は定例ちょっと厳しい可能性があるので・・

悪しからず。







| HOME |


