西三河グルメ 『喫茶店&カフェ巡り』


記事の内容

前へ | 次へ

競技にて
2011/05/06 23:34

こんばんわん☆

昨日のポパイは参戦できませんでしたが今日はMFCしたので、カキカキ。。

本日金曜日、4回ほど競技をいたしました☆

また真龍落ちちゃいました。これから三ヶ月ぐらいもどれないだろう・・・

では真龍落ちした1戦ですが、

画像

ゼンツッパさんと偶卓。同卓&長考挨拶どもでした☆

上記画像は今はなきわたすの真龍状態。

序盤からゼンツッパさんが50000点ほどになり、2着争い状態。

中盤私は2着争いにやぶれラスを目前にしたオーラス。(ラス目の方の親)

手牌はリーのみ手聴牌するも1000点棒が惜しいのでリーチを自重し

ゼンツッパさんがタンヤオ気味やったので露骨に456を切ってってタンヤオに

振込み3着確定。ゼンツッパさん気を御遣いになられたのかも。

なんにせよ、ラスじゃなくて良かったーと思ったら真龍のゼンツッパさんが

1着のため真珠抜かれて落ち。わしの形見ですぞえ。てか未だに真龍オーブ0〜3個サイクルって(悲


当然ゼンツッパさんレンコンやろなーと思い、私も連コン。


すると・・・・な、なんと!!!


画像



続きへ〜〜









画像


前原雄大です(なまり)


おお!!!


・・・・てかゼンツッパさんいにゃー!


ま、流れ的には私が振込みマシーンとかしてラスでした。。

プロは3着。

オーラスダマで5200手はってたんでプロをラスにさせれそうだったんですが

トップ目の方が軽くいなしちゃいましたねえ。

プロとの対局はラス目の方の頑張りに期待するのも楽しみ方かもしれないなと

ラス目の私は感じましたとさ・・・(シクシク


あとの対局で勝ちだしたのですが親が飯いくぞーと言い出したの終了。



追記

最近MFC自体行くことも減って、でも麻雀したいと思いネトゲーを探してみたのですが

まず雀龍門は重たくてサクサク動かないのでしっくりこない。

ハンゲーはなんか階級とかが富豪とかそんなんまでやってなんかMFCほどの

緊張感が得られないと思い辞退。。(あくまで個人の意見です)

東風荘はお金かかるネト麻なんで何か抵抗ある。(やったことありまへん)


そのなかで見つけた天鳳。

flashででけるんでかなりお手軽。登録もID入れるだけでメアドとかいらない。

動作もサクサク動く。そして思考時間が短い卓もある。これだーーー!!!

てな訳で今少しずつやっていってます。

あれなら有料会員登録してもありかなーって思っています。

・・・しかし、Rってなんでしょう?レート??

まだ天鳳ビギナーなんで得トク情報あったら教えて下さいまし〜

でわ〜〜ノシ


カテゴリ:麻雀格闘倶楽部日記

前へ | 次へ

コメントを見る(8)
コメントを書く
トラックバック(3)
BlogTOP
このユーザーのホーム

ログイン



Powered by FC2 Blog